日和山海岸-29

日和山海岸-29
ミノルタα フジクローム Flextight

但馬地方豊岡市、今日の霧は薄いです。
気温が高いと思います。

我が家のベランダから見える神鍋山方面は雪化粧です。

来年も年賀状を出す予定にしていますが、毎年アルプスの写真を
印刷しています。
今年は忙しく行く事が出来ませんでした。
HDから物色中です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村

扇ノ山-16

扇ノ山-16
BRONICA GS-1 フジクローム Flextight

但馬地方豊岡市、今日も朝から冷たい雨が降っています。

写真だけの無愛想なブログに訪問していただき有り難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村

円山川-78

円山川-78
ミノルタα コダクローム64P Flextight

但馬地方豊岡市、朝から冷たい雨が降っています。
明日は山間部で雪が降るかも?

同じような円山川が続きます。
お付き合いください。

写真だけの無愛想なブログに訪問していただき有り難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村

里山-4

里山-4
BRONICA GS-1 フジクローム Nikon LS-9000ED

但馬地方豊岡市、明日は雨になりそうです。
一雨ごとに寒くなります。

写真だけの無愛想なブログに訪問していただき有り難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村

円山川-77

円山川-77
ミノルタα コダクローム64P Flextight

但馬地方豊岡市、雲は多いですが時折日がさします。

似たような円山川です。
同じような写真をつい撮ってしまいます。
似たような構図になってしまいます。
時折コンテストに見られる「何、これ」には興味ありませんが、
目線を変える必要がありそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
Nikon LS-9000EDのドライバーソフトをScan4からVueScanに変更しました。
「まだフィルム使ってるんか!」と言われそうですが。

Scan4はMac OS10.4.2、G5までです。
G5は、最終機を恥ずかしながらまだ現役で1台使っています。
性能は全く問題ありませんが、いずれは無くなる運命ですから。

VueScan Pro は、ほとんどのスキャナーに対応しています。
汎用性があるだけに使い方に慣れが必要です。
現在、悪戦苦闘中です。
「扇ノ山-15」はVueScanのデータからです。

フィルムのデジタル化、ほとんどの方興味ないですよね。

扇ノ山-15

扇ノ山-15
BRONICA SQ-Ai フジクローム Nikon LS-9000ED

但馬地方豊岡市の朝は、雲が多く霧も出ていません。

11月3日の扇ノ山のブナ林です。
祭日という事もあり多くの登山者がありました。
山頂の避難小屋は改修中。
大工さんは毎日登って来ているそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村

扇ノ山-14

扇ノ山-14
BRONICA GS-1 フジクローム Flextight

但馬地方豊岡市、冬型の天気図です。

更新が空きました。
仕事の都合で12月初旬まで週末だけの投稿にしたいと思います。
iPadで訪問させていただきます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村

円山川-76

円山川-76
ミノルタα フジクローム Flextight

但馬地方豊岡市、3日は出石町でお城祭りが行われました。

写真だけの無愛想なブログに訪問していただき有り難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村

里山-3

里山-3
BRONICA GS-1 フジクローム Nikon LS-9000ED

但馬地方豊岡市、今日一日晴天に恵まれました。

友人と扇ノ山へ行ってきました。
既に紅葉はピークを過ぎていました。
帰りに上山高原のススキを少し撮影する事が出来ました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村

扇ノ山-13

扇ノ山-13
BRONICA GS-1 フジクローム Flextight

但馬地方豊岡市は霧が出ています。
霧の上は晴天でしょう。

明日は久しぶりの登山、楽しみにしています。
天候は曇り。
カメラは持って行こうと思いますが友人は撮らないため、
歩くペースを考えるとあまり撮れないと思います。

同じような扇ノ山が続きますがお付き合いください。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村